おはなすべりだい

愛を叫べ 備忘録

SixTONESとこれから

 

ドームや単独の時に感じていた違和感が、こんな大きなものだったなんて思いもしなかった。

 

ただの気の所為だったらよかったのに、違った。

 

なんで一生に一度のデビューを、やっと?満を持して?(笑)発表するグループが、あんな表情をしなければならなかったのか。

 

今まであんなに悔しい思いさせられてきたのに、

やっと、ひとつの目標を達成できると思ったのに、

ずっと楽しみにしてたデビューだったのに。

 

嬉しくなきゃいけないはずなのに、喜べないのは悔しいよ。

本人たちにあんな顔させて、いろんなところで嘘をつかせて、

 

 

ついこの間2組ともデビューさせることが決まりました?ジャニーさんと話し合いました?ジャニーさんが排出した最後のグループです?

 

 

そんな耳触りのいい言葉ばっかり並べて、本当にずるいな。汚いな。

 

スノストって、仲がいいのはもちろんのこと、お互いを尊重し合って、だけどいいライバル関係、なんだと思ってた。

 

歴が短い私なりに、そう解釈してたし、そう思わせるような2組の雰囲気だった。

 

でもそれは、オタクが勝手に作りだしたイメージだったのかな。

 

SnowManがストとの同時デビューをお願いすることが出来るわけでも、それが通る訳でもないことはわかってる。そんな権限彼らにはない。

だけど、ドームでデビューを発表した時の笑顔や、会見で普通に嘘をつく様子が、今となっては憎く思えてしまう。言わされてるのはわかってるし、バレてはいけないものなのだろうから、SnowManだって不本意ながらの嘘なんだとは思ってる。もしかしたら本人達の認識すら操作されているかもしれない。別にSnowManのことを責めるつもりは全然ない。

 

それでも、やっぱり悲しいよね。

 

 

 

スト担ながらも、SnowManは好きだったし、別に今だって嫌いじゃない。

SnowManのことは本当にかっこいいと思ってるし、素敵なグループだと思ってるよ。だけどさ、こんなことがあったらさ、『オキニ』『推され』っていう目で見てしまうじゃん。

こんなデビューの仕方、誰も嬉しくないって思う。スノ担スト担にとってはもちろんのこと、今回デビューが叶わなかったグループの人たちだって、死ぬほど嫌な気持ちになってると思う。

 

SnowManが叩かれることだって悲しいし、この先、『SnowManは推されてデビューした』って言うイメージがついてまわることもすごく悲しいよ。推されてデビュー、なんて思ってるのスト担だけなのかもしれないんだけどね。

 

もちろんSnowManには実力があることはわかってるよ。スト担の身で何を言っても薄っぺらく聞こえてしまうだろうけど、私はSnowManってとても魅力のあるグループだと思う。YouTubeだって、SixTONESを見る気になれなくて水曜更新ばっかり見てた時期もある。SnowManのこと好きなんです。

 

 

けど、これからのスノストは、今までと同じ目では見れないよ。

 

考えたくないけど、考えちゃうよ。

 

もちろん、全部私たちの憶測だし、被害妄想込みのお話にはなる。でもさ、表向きの話を全部、「そうなんですね」って飲み込めないのも事実じゃない?

 

 

ああ、このお気に入りのグループがなかったら、5/1に笑って、泣いて、とびきり嬉しそうに、デビューを発表できたんじゃないか。

SixTONESのファンしかいない会場で、みんなに望まれ続けた光景。

本当に、こんな発表の仕方でよかったんだろうか。

 

一生かけて続ける仕事、つきまとう肩書き

 

それを世に発表するっていう重大な瞬間

 

あんなもので良かったんだろうか。

 

きっと私たちは、これからずっと、あの東京ドームを忘れないし、この気持ちも忘れない。

 

これからどんなに上書きされようとも。

 

 

 

この一件で、火がついた。

 

 

事務所の今回の諸々のボロが、もしかしたらスノ担スト担がバチバチすることが狙いなのかもしれない。そんなこととっくに理解してる。ただの金儲けのために使われてるだけかも、弄ばれてるだけかもって。すっごい癪だよ。癪だけど、私たちには公式の商品を買うっていう手段しかない。

SnowManのファン、SixTONESのファン、お互いを下げるようなこと言い合うなんて全く以て無意味じゃない?(笑)

自分たちのグループが1番だって示したいなら、数字しかないじゃん。Twitterで相手のグループの弱みをつついて、何か変わりますか?ただファンマナーがなってない、って思われるだけだよ。SnowManSixTONES掛け持ちしてる人なんて肩身が狭いでしょ。今回の一件で降りた人だっているかもしれない。

 

サマパラの様子を聞くと、トラジャとトラジャ担はもう前を向いてるよ。

これからデビューをするって人たちのファンがお互いを蹴落とそうとしてるなんて、そんな器じゃデビュー組担になれないよ。

 

 

 

事務所がどうしようもないならオタクが動くしかない。

SixTONES大好きな私たちだもんできるよね。

YouTubeが単独になったからこそ、今までより結果が出せそうじゃない?

"SixTONESだからきた"お仕事が目に見えるんじゃない?

 

思えばYouTube、全ての先陣はSixTONESだった。

生配信なんてほかのグループやってないよ。

初めてプロモーション動画が来たのはSixTONESだよ。

1番再生回数が多いのも、MVを出したのも、ANNだって、

SixTONESだから出来た。

 

雑誌の連載だってあるし

ドラマだってあるし

自分たちで掴み取ったものばっかりだね

 

今までも悔しかったけど、これからもずっと悔しいね

 

だけど、絶対1番にしてみせるから。

頂上からの景色を見るまで休んでられないね。

 

まずはデビューシングル、死ぬ気で頑張るしかない。